◉【錦秋の会】9月28日〜10月1日

特選呉服いしはら 秋の展示会【錦秋の会】ご案内

 


・とき
9月28日(木)〜10月1日(日)10:00〜18:30
最終日は17:00まで

・ところ
要法寺(高知市筆山町8-5)


風が秋を運び、着物の装いが心地よい季節となりました。

特選呉服いしはら恒例の秋の展示会「錦秋の会」では、

伝統ある技と洗練された意匠「みつわ」の今様小紋や、

結城「龍田屋」からは織元ならではの品揃えを誇る結城紬など、

ぜひお目にかけたい逸品の数々をご紹介いたします。

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 


 


◆今様の染 「みつわ」

職人たちの技を終結し、古典文様を現代風に。
お出かけに、カジュアルに装う今様小紋。


◆フォーマルシーンで華やぐきもの

黒留袖、色留袖、振袖 訪問着、付け下げ、色無地。


◆2018新作 振袖コレクション

選び抜かれた振袖と帯・髪飾り・小物。


◆結城「龍田屋」

結城紬の織元さんがやって来ます。
織りの実演や龍田屋社長による結城のお話で、結城紬に触れてください。


◆古くて新しい「藤井絞」

老舗メーカーならではの確かな技術で常に新しいものづくりに挑戦。
秋から冬に活躍のコートや羽織も充実。


◆琉球からみちのくへ染め織りの旅

日本各地の手から手へ 伝えられた伝統工芸の技。


◆逸品の帯「てらおか」

目利きの帯匠てらおかセレクトの 袋帯、名古屋帯。


◆京都・和装小物「和想庵」

草履、バッグ、帯揚げ、帯締め、半襟、ショール等。
《オリジナル》秋、冬に活躍間違いなし! お手軽襦袢ローズカラーの替え袖、替え襟 。《お直し承り》お手持ちのお草履お直し、 鼻緒のすげ直し承ります。


◆いしはらセレクト「モードきもの」

きもの初心者さんにもお薦めの着回し抜群な無地感きものに。
楽しいしゃれ帯を特別価格にて!


口福の お楽しみ
京都茶懐石「三友居」の お点心

京都・哲学の道のほとりにて、茶会や句会の際に点心や懐石を提供している京都の名店「三友居」。「錦秋の会」では、ご予約にて要法寺のお庭を眺めながら、秋の趣向を盛り込んだ「三友居」のお食事をお楽しみいただけます。

・11時~ ・12時~  ・13時~ ・14時~
*15時以降をご希望の際は  お問い合わせください

お客様舌代(税込・要予約) 3,500円

ご予約は 特選呉服いしはら TEL088・880・0047
*ゆっくりお食事をお楽しみいただくため、前々日までのご予約をお願いいたします


 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!