◉錦秋の会は16(金)17(土)18(日)


・と き/9月16日(金)〜18日(日)午前10時〜午後6時(最終日は午後5時まで)
・ところ/料亭・得月楼 2階大広間 (高知市南はりまや町1丁目)

特選呉服いしはら恒例の秋の展示会「錦秋の会」を、来たる16日(金)・17日(土)・18日(日)に料亭・得月楼にて開催することになりました。
 このたびの展示会では、江戸時代の小袖、御所解、茶屋辻、吉祥文様を現代の創作古典として極めた、手描き京友禅の名門「白木染匠」の作品をはじめ、希少な染め織りの品など、ぜひお目にかけたい逸品の数々をご紹介いたします。
 また、会場の得月楼の「料亭のアフタヌーンティ」と銘打った、目にも楽しい展示会オリジナルのお食事と、鬼田酒店セレクトのスパークリングワインとスイーツもご用意しております。
 ご多忙のこととは存じますが、ぜひご高覧いただきたく、スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。


日本の織宝

日本の織文化を一同に、
北から南から集めて来ました。


染め「にしむら」

作家物との出会い。
唯、ひとつだけの贅沢を身に纏う。


古くて新しい「藤井絞」

大正4年創業「京鹿の子絞」の技術伝統を受け継ぎ、ものづくりに励む。
素材にこだわり、柄にこだわり、色にこだわる。


京友禅手描き染作品競技大会で通産大臣賞受賞多数

京友禅「白木染匠」のしごと

初代周一の頃より江戸時代の小袖、御所解、茶屋辻、吉祥文様の研究追及をライフワークとし、流行にとらわれることなく現代の創作古典として製作を続ける。


帯所「勝山織物」

蚕を飼い、糸を作る。一貫したモノ作りを目指して手間ひま掛けて織り上げました。こだわり抜かれた伝統的な手織りの風合いをご覧ください。


京都・和装小物「衿秀」

《ショールフェア》


◆ロウケツ染◆絞り◆刺繍◆友禅 オリジナルショールを多数展示。
【お買い上げ特典】天然石ショールクリップをプレゼント!

《残布deバッグ》


あまり布、思い出の着物、帯でオリジナルの
バッグや鼻緒を誂えさせていただきます。

帯締め・帯揚げ《半額市》

装いの仕上げに、いくつあってもうれしい帯締め・帯揚げ。

《和装スリップご相談会》


◆正絹◆キュプラ◆ポリエステル◆本麻◆綿麻
衿秀オリジナルスリップ10種類以上の中から、自分にぴったりの一枚を見つけてください。特別価格でご用意しております。


料亭・得月楼

料亭のアフタヌーン・ティ

「料亭のアフタヌーン・ティ」と銘打ち、目にも楽しいメニューを得月楼さんと考えました。てまり寿司と料亭サンド、プチケーキなどを盛り込んだ展示会オリジナルメニューです。今年、創業150周年を迎える「得月楼」の風情ある建物でお昼をお楽しみください。

◆11時~ ◆12時~ ◆13時~ ◆14時~
お客様舌代(税込・要予約) 1,500円

ご予約は 特選呉服いしはら TEL088・880・0047

《 おもてなし 》


鬼田酒店さんのお見立てで、スパークリングワインとそれに合わせたスイーツをご用意しております。


面倒な着物のお手入れ・保管・管理を代行
「着物のコンシェルジュサービス」をご利用ください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!